彼の理想の田園へ

日記と妄言、活動記録。

ユーザーブロマガから来ました(2021.10.08)

 初めまして、葉締陽佳です。2021年10月7日にニコニコが提供していたブログサービスのブロマガのうち、一般ユーザーが利用できる「ユーザーブロマガ」が終了しました。そのため、今回からはてなブログで書いていこうと思います。

 

 ブログの内容はこれまで通り、日記やイベント参加記録、その時にハマっている物事などについて書いていくと思います。私は自己を含めて過去のことを振り返ることが大枠での趣味です。本当に暇になった時や泥酔した時などに自分で自分のブログを読むことがあるので、誰かに対して毒にも薬にもならないにしても未来の自分だけでも楽しませられるように書き残していければなと思います。

 

 ニコニコ側からの丁寧な手引きもあってユーザーブロマガの内容を(おそらく)そのままはてなブログに移すことができましたが、その反面、はてなブログならではの設定や機能などについてはまだまったく把握していません(でも全体的に使いやすそうで安心しています)。なんとなくブログタイトルも変えたいなと思っていますがそれも思いついていません。これらについてはスパッと一回で完成させるのは無理そうなので、いつの間にかじわじわと好みの形にしていこうと思います。よろしくお願いします。

 

 おわりに。蛇足ですが、ユーザーブロマガが本当に終わっていました。おぉ...となりました。ありがとうございました。

f:id:Hannon_Cannon:20211008162136p:plain

■サヨナラ...サヨナラ...